長い夏休み 〜セブ島へ短期留学〜

長い夏休み 〜セブ島へ短期留学〜

By |2024-09-04T10:42:32+00:002024-09-04|

日本ストレスリーディングケア協会公式ブログを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

理事の吉村恵子です。

 

 

夏休みが終わるころ子供達に短期留学を経験させたいという

夢を叶えるためにセブ島へ行ってきました!!

 

英語教室にずっと通っていて本場の英語を体感して

実感して欲しいという思いが叶いました!

 

 

 

まずは、セブ島といえば「ジンベイザメ」!!

 

 

 

危険性は全くなく大きさに感動!

カメラマンに必死に手を振る私!

 

 

 

 

セブで人気のローカルスポット「シラオガーデン」

有名な映えスポットでパシャリ♡

 

5月くらいまではお花が咲いて綺麗なのでその時期に行かれるのもオススメです。

 

 

 

 

 

子供達と教会にも行きましたが

色彩が鮮やかで日本にはない色彩感覚に興味津々!

 

 

地元にいるとなかなかここまで自然を堪能できる芸術施設がなく

久しぶりに自然と触れ合うことができ清々しい気持ちに。

 

 

 

 

 

 

セブ島で過ごしていると

日本では毎日仕事に家事に育児と

忙しく生きているなーとふと思い

 

海外に来たことで、思った以上に

リフレッシュした時間を過ごせていると実感しました。

 

 

 

日本にいると環境を変えることがなかなかできず

毎日をひたすらに過ごしてしまうことはないですか?

 

 

ついついダラダラテレビを見てしまったり

なんとなくで毎日過ごしてしまったり…

 

海外にいると日本ではできない体験ができ

全てが新鮮でわくわくした気持ちになります。

 

 

いくつになっても新しい経験ってできるんだなって

思わせてくれるのが海外旅行ですね!

 

 

 

 

9日間のセブ島ではありましたが

とても楽しく過ごすことができました!

 

日本に帰ってきましたが日常が普段と違うように感じます。

 

 

子供達も海外に行くことで勉強もでき

いろんな刺激を受けることで感受性が

豊かになってくれるといいなと思います♡

 

 

 

 

最後にユニクロのバッグは大活躍したことを伝えておきますね笑

沢山入って旅行にオススメです。

 

 

理事 吉村