理事・吉村恵子 自己紹介

理事・吉村恵子 自己紹介

By |2019-03-31T15:55:08+00:002019-03-31|

はじめまして♡

日本ストレスリーディングケア協会理事の
吉村 恵子です。

初めてのブログは、自己紹介とストレスケアへの想いをお話しさせていただきます。

私は豊橋でオーガニックの複合サロン【Organic Salon KAHALA】の経営、
産院でアロマトリートメントによる産後ケアをしています。

これまで4,000名以上の産後ケアをしてきた中で、
産後女性のリアルな現実を目の当たりにしてきました。

女性は出産したその瞬間から24時間休みなしの育児が始まります。

昼夜問わない授乳やオムツ替え、なかなか自分の思う通りに動けずストレスを感じる日々、
心身共に疲れてしまう方も少なくありません。

命をかけて出産し母となり、ライフステージががらっと変わる女性のケアの大切さを感じ、
「本気で女性をケアしたい!!」という想いから当協会代表理事であるたかこ先生の下で
女性の心身の考え方や技術のプロとしての学びを深めました。

産院ではケアしきれないそれぞれの不調は何のサインなのか?

ひとりひとりの不調の出方から今の「心」と「体」の健康状態を読みとり、
原因と症状の双方にしっかりとアプローチできるメニューを増やし、サロンでも更にケアの幅を広げています。

また、自分自身のケアが出来ていないとお客様にプロとしてのケアができません。

ストレスフリーでいるために人生を全力で楽しみ、時には自分を見つめ解放してあげる時間を作っています。

先日は山へ行き、自然いっぱいの中で深呼吸をしてエネルギーをチャージしてきました。

 

ストレスフリーでいることは美しく健康でいること。

これからも女性の輝きを最大限に引き出す駆け込み寺的存在として、
全ての女性のストレスフリーを実現すべく活動していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

吉村 恵子