アロマ蒸留体験とストレスケア

アロマ蒸留体験とストレスケア

By |2024-05-22T12:17:41+00:002024-05-22|

理事の平山です。

 

先日、ずっと開催したかったアロマ蒸留体験会を

サロンで行いました。

 

春は特にメンタル不調が起こりやすい時期です。

「天然の精神安定剤」といわれるネロリを蒸留しながら

「ストレスケアに活かすアロマ」のお話もさせていただきました。

 

 

参加者の方からは、

 

・とにかく癒やされ楽しかった

・ハーブウォーター、精油の貴重さをすごく感じた

・自分では元気だと思っていても、身体に症状が出ているんだと気付かされた

・自分を癒やす方法を考えるきっかけになった

・気分や体調で(香りの)感じ方が変わっておもしろい

・小さな幸せを感じる時間が素敵だと思った

・アロマスプレーが睡眠の助けになっている

・毎日アロマスプレーで癒やされながら仕事をしている

 

などのご感想をいただいています。

 

無意識に感じていたストレスに気づき、

ストレスを解放の手段の一つとして、

アロマセラピーが役立つとうれしいです♪

 

 

これからも、自分にとっての「心地よい」を感じていただくことを大切に、

日々のストレスと向き合いケアするきっかけを作っていけたらなと思っています。

 

 

次回の予定は、

「梅雨を快適に過ごす」をテーマに

梅雨の時期のストレスケアをできたらなと思っています。

 

 

これから梅雨に入ってくると、

自律神経も乱れやすく不調が起こりやすくなります。

 

 

ストレス対策をして、心地よく毎日を過ごしていきましょう^^

 

 

 

理事 平山