春のストレス

春のストレス

By |2024-03-30T16:04:57+00:002024-03-24|

理事の平山です。

3月も残すところあと1週間ですね。

 

4月からは息子が年少さんで、

私も息子もドキドキワクワクしています♪

 

心機一転、新しいことを頑張ろうと

前向きになれる季節でもありますが、

春は1年のうちで1番

ストレスが溜まりやすい季節とも言われています。

 

それは、気候の変動による寒暖差、

新生活による環境や人間関係の変化など、

とにかく様々な変化が

私たちの心身を乱す原因になるからです。

 

 

特に春は、

□身体がだるい

□イライラする

□やる気が出ない

などの不調が起こりやすいです。

 

「疲れているな」と思ったら無理は禁物。

 

・ストレッチや散歩などの軽い運動

・入浴などで身体を温める

・好きな香りで気分転換など、

 

自分が「心地良いな」と思うことを

たくさん生活に取り入れながら、

上手にストレスを手放していきたいですね♪

 

セルフストレスリーディング®ケアリスト講座でお伝えする

『ハピネスネタ帳』

を活用することも、とってもおすすめですよ^^

 

心身がゆらぎやすい春だからこそ、

ストレスをしっかり解消して、新年度を楽しみましょう♪

 

沈丁花がとってもいい香りで、通る度に香りを楽しんでいます♪

 

 

理事 平山