初!ストレスフリーお芋ほり

初!ストレスフリーお芋ほり

By |2023-11-21T19:48:59+00:002023-11-21|

理事の平山です。

 

寒さが増して乾燥が強くなってきましたね。

加湿器が大活躍のわが家です♪

 

先日、秋の協会恒例イベント?!

ストレスフリーお芋堀りに参加してきました!

 

ずっと行きたいと思い続けて数年、、、

やっと願いが叶いました!

 

この日はとてもお天気がよく、

空の青色、葉っぱの緑がとってもキレイでした!

ふかふかの土の感触を楽しみながら、どっしり重いお芋を掘らせていただいて、とーっても楽しかったです♪

 

お芋掘りのあとは、理事の恵子さんがオーナーを務める

Organic Salon KAHALAに寄ることができました。

 

建物は木々に囲まれ、とっても心地よい空間でした。

豊橋の方、うらやましい〜♡

 

コールドプレスジュースなどを購入し、おいしくいただきました♪

名古屋出店してほし〜♡と毎回懇願(笑)

 

 

最後は、

これまた念願のみゆき寿司さんで

おいしいお寿司をごちそうになりました。

 

完全予約制のお寿司屋さんって

なんかちょっと敷居が高いですが、

気さくでやさしい大将がとても素敵で

とってもリラックスしてお食事できました♪

 

 

理事長のたかこ先生は、

「マインドフルネスイーティング」を

実践しながら、

お寿司の味や食感を堪能していました!

さすがです!

 

そんなときに話しかけてしまった私は

まだまだです(笑)

 

自然に触れ、

おいしい食事を堪能して

 

ストレスリーディングケア協会らしい

五感で楽しむストレスフリーな一日

とてもリフレッシュできました♡

 

 

持ち帰ったお芋♡

おいしくいただいています(^^)

実家におすそ分けしたら、

さつまいもチップスになって帰ってきました♪

やったー♪

 

 

お芋農家のなおきさん、みゆき寿司さん

たかこ先生、恵子さん、KAHALAのスタッフさん

素敵な時間をありがとうございました(^^)

 

 

理事 平山