自分の状態を知ることは、健康への第一歩

自分の状態を知ることは、健康への第一歩

By |2023-10-23T18:57:05+00:002023-10-23|

 

理事の平山です。

 

皆さんは、定期的に健康診断を受けていますか?

 

今年、久しぶりに健康診断を受けました。

 

その結果が返ってきたのですが、

見てびっくり!

今まで気にしていなかった項目の値が

グンと上がっていました。

 

びっくりしましたが、

思い当たることはありました。

 

今まで何となく感じていたけれど

見過ごしてきた違和感や変化に、

しっかり向き合わなければと思いました。

 

日々の小さな変化や違和感は

意識しなければ

いつしかその状態に慣れてしまいます。

 

その小さな溜め込みが、ある日突然

不調や病気につながったりします。

 

今回の結果を受けて、

客観的に自分の状態を知ることや

気づくきっかけがあることは、

大切だなと改めて感じました。

 

“気づくこと”は健康への第一歩です。

つい「まだ大丈夫」と放置しがちなこともあるので、

私自身、この気づきをムダにしないようにしていきたいと思います。

 

なお、ストレスリーディング®では、

何となく日々見過ごされがちな

“ストレス”を見える化していきます。

 

溜め込みがちなストレスと向き合い

上手に解放する手段の1つとして、

役立てていただけると幸いです。

 

今年も早いもので

残り3ヶ月をきりました。

 

あっという間に時間は過ぎてしまうので

大切なことを持ち越さないように

あと数ヶ月を過ごしていきましょう。

 

 

 

理事 平山