朝の時間を有効活用

朝の時間を有効活用

By |2023-03-30T14:50:46+00:002023-03-30|

日本ストレスリーディングケア協会公式ブログを

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

理事の吉村恵子です。

 

 

桜も咲き、すっかり春ですね。

春は皆さん何かと忙しい。

 

私も子供たちの学年が変わる準備や

春休み中の習い事などで忙しい日々を送っています。

 

 

でも、忙しいと余裕がなくなってしまいませんか?

子供たちにもイライラしてしまったり…。

そうならないために

私は時間を見つけて自分のケアをしています。

 

 

 

私の貴重な朝の時間を有効活用♡

 

 

朝5時に起床

5時半から1時間を毎日行き先を変えてウォーキング。

 

子供たちはまだ夢の中。

 

 

 

友人と歩くこともあり

日常の話から仕事の話。

会話の中でいろんなアイデアも生まれます。

 

 

さらに公園を歩いていると

桜など季節の花を楽しむこともでき

 

 

 

 

 

心も癒されます。

 

 

初めてまだ1カ月ですが、習慣化する事が大事ですよね。

 

 

朝の光を浴びると空気も良くて深呼吸もしやすく一日を気持ち良く過ごすことができます。

自分だけの時間を確保でき、その後の動きもスムーズで仕事もはかどるんです。

 

 

起きる時間よりも寝る時間にフォーカスすることも大切。

十分な睡眠時間を確保すれば、自然と朝スッキリと目覚めることができるので

是非皆様も寝る時間にフォーカスしてみてくださいね♡

 

 

理事 吉村