今、わたしが女性に伝えたいこと

今、わたしが女性に伝えたいこと

By |2023-01-31T22:43:30+00:002023-01-31|

こんにちは。

理事の吉村恵子です。

 

2023年がスタートしましたね。

今年は変化の年のようで

価値観や生き方が大きく変わる1年になるそうです。

 

私自身も2023年は新しいことに取り組みたいと思っています。

 

 

 

皆さま「フェムケア」ってご存知ですか?

 

 

フェムケア=女性のケア

女性の身体や健康のケアをする製品やサービスを意味します。

 

最近はメディアでもとりあげられるようになりましたね。

 

 

 

 

私自身も年齢を重ね

“更年期”という言葉を身近に感じるようになりました。

 

 

女性は生理・妊娠・出産・産後・更年期

ホルモンの働きによって変化します。

 

 

そのたびに“ストレス”もかなり感じますよね。

 

 

生理中のナプキンやおりものシートでかぶれ

産後や加齢で尿漏れに悩み

更年期では膣に潤いがなくなり、痒みが生じてしまったり。

 

 

膣周りは本当に敏感でトラブルで悩むこともあります。

 

でも、こういうトラブルは周りに相談しにくいですよね?

 

 

正しいケアを知らず

不調が続くと

なんとなく気分が落ち込んだりイライラしてしまいます。

 

 

女性にはいつでも健康で穏やかな気持ちでいてほしいので

世の中の女性に“フェムケア”の大切さを伝えていきたいです。

 

 

 

 

私ももう少しで50歳。

2023年は自分の身体を労わる時間を作り

向き合っていこうと思っています。

 

 

皆さまも、忙しい日が多いかと思いますが

是非、自分の身体と向き合う時間を作って

労って下さいね。

 

 

 

理事 吉村