母の日と子供の成長

母の日と子供の成長

By |2022-06-01T11:05:18+00:002022-06-01|

こんにちは。

理事の吉村です。

 

 

今年の母の日

皆様はどのように過ごされましたか?

 

母の日は、母親にプレゼントを渡したり

旦那様から感謝の気持ちを伝えてもらったり

お子様からプレゼントを貰ったり

 

母の日っていろんな立場から

関わることが出来るイベントですよね。

 

 

 

私は子供たちからお花のプレゼントを貰って

すごく嬉しかった思いと共に

成長したなあと感動してしまいました。

 

 

 

 

子供と一緒に行ったことがあるお花屋さんに

一人で行ってお花を購入したそうです。

 

いつの間に一人でそんなことがで出来るようになったんでしょう…。

子供の成長って早いですね。

 

手紙まで貰って嬉しくて

子供たちをぎゅっと抱きしめました。

 

 

私は日頃から、子供と触れ合うことを大切にしています。

スキンシップをはかることで

「愛情ホルモン」が分泌されることは知っていますか?

 

愛情ホルモンが分泌されると

安心感を与える

ストレスに強くなる

記憶力や集中力がUPする

など、子供にとって沢山のいいことがあります。

 

でも実は子供だけでなく

私にも癒し効果があるんです♡

 

子供と触れ合うことで

リラックスやストレス解消に。

 

抱きしめなくても頭を撫でたりするだけでも大丈夫です。

 

 

いつまで抱きしめてくれるか分かりませんが (笑

これからも積極的に子供たちと触れ合っていきたいと思います。

 

 

理事 吉村