サイクリングで「心の開放」

サイクリングで「心の開放」

By |2022-03-31T17:49:39+00:002022-03-31|

理事の吉村です。

 

 

暖かくなってきて桜が少しずつ咲き始める季節になってきましたね。

 

こんな季節はサイクリングが最高です。

 

 

皆さんはサイクリングして

気持ちいいなぁと感じたことはありますか?

 

 

私は何となく気持ちがはっきりしない時にサイクリングにいくと

心身共にとってもスッキリするんです!

 

 

というのも、実はサイクリングって

心身を整えてくれるんです。

 

 

①筋力がつく

これは分かりやすいですよね。

自転車を漕ぐと下半身強化に繋がり日頃の運動不足解消になります。

 

②免疫力UP

運動不足は免疫力の低下にも繋がり

運動することで免疫力がUPします。

 

③集中する

自転車漕いでるときに考え事をしていたら危ないですよね?

嫌なことがあっても考えずに済みます。笑

 

④ストレス解消

風を感じ、桜や緑などの素敵な風景を眺めながら漕ぐと気分爽快!

漕いだあとも達成感で気持ちもスッキリ!頭もスッキリします。

 

 

子供も自然を感じることができ、楽しそうでオススメです。

 

 

しかもお金もかかりません笑。

環境にも優しいと、まさにいいことづくし。

 

 

暖かくなってきた今の季節

サイクリングはご家族でのお出かけにおすすめです。

 

 

是非自然を感じて

ストレスフリーになって下さいね!

 

 

理事 吉村