私の健康の秘訣

私の健康の秘訣

By |2022-02-28T11:03:17+00:002022-02-28|

こんにちは。

理事の吉村です。

 

2022年冬季オリンピックが終わってしまいましたね。

プレッシャーに立ち向かう選手の方達のキラキラと輝く姿に感動し

私も色んなことに挑戦したくなりました!

 

いくつになっても新しいことに挑戦する人って憧れます。

 

でも、いざ挑戦したいと思い立っても

心身ともに健康でないとすぐに行動できないですよね。

 

 

そこで本日は私の健康の秘訣をお教えしたいと思います♡

 

 

それは、ファスティング!

 

現代人の「食のストレス」の対策として

私は今、年に4回ほど

サロンのお客様と一緒に“グループファスティング”をしています。

 

お客様とLINEで繋がり励まし合いながら

1週間のファスティングをおこなうプログラムです。

 

男性女性・年齢もバラバラのグループですが

毎回大盛り上がり!!

 

▶︎⚪︎⚪︎kg痩せた!

▶︎眠い!

▶︎お肌がもちもち♡

▶︎お腹空いたー

▶︎食べてる夢見た!

▶︎EXILEになって踊っている夢を見た!(笑

▶︎男前になったねって言われた!  など。

 

 

 

みんなでファスティング中の身体の変化や

出来事を送りあって、楽しくファスティングしています。

 

 

今回のファスティングでは

私もむくみがとれて身体がスッキリしました!

気持ちもさらに前向きになりHAPPYに♡

 

 

ファスティングを続けて6年。

(朝ご飯を酵素ドリンクのみにする生活は10年‼︎)

 

身体だけでなく心の変化も実感しています。

 

普段の私は食べることも大好き!

ワインを飲むことも好き!

 

食べることが大好きだからこそ

自分の好きなことを続けることができるように

身体のケアもしっかりしていきたいと思っています。

 

只今47歳。

寅年の年女になりますが、私がいつまでも元気でいられるのは

“ファスティング”のおかげです♡

 

腸内環境を整えて身体もココロもHAPPYに♡

元気だと子供とも全力で遊べますね♪

 

 

皆さんも

“何となく身体が重い、気持ちが落ち込んでる”

というときは、「食のストレス」蓄積のサインかもしれません。

是非ファスティングを体験してみて下さいね。

 

身体の内側から、美しく健康になって

新しいことにも挑戦していきましょう‼︎

 

 

 

理事 吉村