夏休みの楽しい思い出

夏休みの楽しい思い出

By |2021-08-27T21:11:37+00:002021-08-27|

理事の吉村恵子です。

 

ストレスリーディング協会ブログをご覧頂き

ありがとうございます。

 

 

今年の夏休みも新型コロナウイルス禍で夏休みが始まりましたね。

そして明日からは緊急事態宣言・・・

 

 

でも!!!

子供たちは、コロナ禍でも元気いっぱい^^

体を動かしたくて仕方ない様子ですよね。

 

子供たちのストレスを溜めさせないためにも、

これはどこかで発散させてあげたいと思い、

夏休み入ってすぐにキャンプに出かけてきました。

 

(早めに出かけて正解でした!)

 

 

綺麗な川に深い木々、空気がとても美味しい場所で

1泊2日のお楽しみスタートです!

 

子供たちは

 

スイカ割り

 

川遊び

 

ターザンロープ

 

私は子供達の楽しい声と美味しい空気で、体の中が浄化されストレスから

解放されるのが分かりました。

 

夕食のバーベキューの準備を始めると、チビがお手伝いに来てくれました。

自宅ではお手伝いなどしないのに、いつもと違う環境が誘ってくれたのでしょうか?!

チビのそんな成長した姿を見て、私のストレスはどこかへ吹っ飛び、心も癒されました!

 

子供たちが疲れて寝た頃から、大人たちのお楽しみの時間♡が出来ました。

 

 

朝は子供達より少し早く起きて、森の中をウォーキングをして自分を解放し、

新しいエネルギーを頂き、コロナ禍であっても夏休みであっても、

 

何かできる小さなストレスフリーを探して、

少しずつ自分を解放してあげる時間をぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

理事 吉村恵子