毎日の工夫で体も心も健やかに♪

毎日の工夫で体も心も健やかに♪

By |2021-05-31T13:28:52+00:002021-05-31|

理事の吉村恵子です。

 

皆さんは体を動かす事はお好きでしょうか?

一言で体を動かすといってもいろいろありますよね!!

 

ヨガ、ピラティス、フラメンコ、マラソン、

水泳、ゴルフ、テニス、バスケットボール、剣道などなど

 

ちなみに私は、主人も子供たちもまだ寝ている早朝の時間に

ジムに行って、筋トレをしています。

☆30分の自分時間☆

 

この時間がストレスフリーのための

大切なひと時になっています。

 

朝からストイックに筋トレをされている女性の姿を見ていると、

私も美しいボディーラインになりたいな〜と思いますね。

 

運動を通して、元気になるエネルギーをいただくということもありますし、

具体的にお尻が引き締まってきたり、腹筋がついてきたりなど

自分の体の変化にも喜びを感じています。

 

そして、筋肉痛が快感に思えています。

 

結構ハードなトレーニングをやっている

自分に対して自信が持てますし、

心も強くなっていくな〜って思います。

 

 

ストレスを抱える原因も様々

そしてストレスフリーになる方法も様々

 

だからこそ、自分は何をすると気持ちが良いのかな?

どんなことで、スッキリした気分になれるのかな?

 

そんな自分にあった体の動か方を探してみられるのも

楽しい時間になるかもしれませんね♡

 

私は体を動かす(運動)をすることで

汗をかき、発散されてストレスからも解放!!

 

美しいボディーラインを作ることもできて、

一石二鳥のストレスフリーになっています。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

理事 吉村恵子