満開の桜と新しいスタート

満開の桜と新しいスタート

By |2021-03-30T18:27:41+00:002021-03-30|

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

理事の吉村恵子です。

 

我が家の一番チビの息子が満開の桜の中、

無事に保育園を卒園することができました。

 

4月の入学にむけてランドセルを背負ってはしゃいでいる姿が

愛おしくてたまりません。

 

そんな子供たちの成長が私の喜びでもあり、

子供たちから放たれるキラキラのエネルギーに

たくさんの元気をもらうことがあります。

 

 

 

ただ、これから始まる新生活に子供たちは

少しナーバスになっているように気がします。

 

子供たちも気づかないうちに小さなストレスが溜まっていて

心身に蓄積されてしまうのではないか?と

心配になる時がありますね。

 

そんな子供たちの環境変化の中、私自身にも

心配といった小さなストレスが溜まっていることに気がつきます。

 

母の機嫌がいいと家族が明るく、笑いに溢れていますよね。

するとたちまち家族がハッピー!!!!!

 

まず、自分のストレスを解放して自分のご機嫌の

良い塩梅を見つけることがとても大切です。

 

 

この度、ストレスリーディングケア協会からリリースされる

「セルフストレスリーディング®ケアリスト講座〜中級〜」

 

 

 

先日の理事会では技術部分の

最終確認をしました。

 

周りを幸せにする為の近道は

自分自身のストレスをどう解放し、

どこにご機嫌になれるポイントがあるかを

見つけられるかということ。

 

その大切さを改めて

再認識することができました。

 

 

特に変化の多いこのご時世だからこそ、

仕事に家事や育児で自分のことが後回してしまっていませんか?

 

ご自身のストレスに気づき、知ること、そしてそのストレスを解放して

ご機嫌良い自分で周りの方々を幸せに導く❤︎

 

自らも幸せにしながら、身近な愛する人々も

皆でストレスフリーになりたいなと思われてる

そんな方にぜひこの講座を受けていただきたいと思います。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

吉村恵子