涼を楽しむ

涼を楽しむ

By |2020-08-20T22:25:49+00:002020-08-20|

理事の平山未菜です。

 

 

厳しい暑さで、熱中症に注意が必要な日々が続いていますね。

そんな暑い日は、飲み物に氷を入れる方も多いと思います。

 

 

私は普段は氷を入れないのですが、気分転換をしたいときやお客様がみえるときには、ハーブ氷を作って入れています。

 

 

ハーブ氷の作り方は簡単で、好きなハーブを水と一緒に製氷器に入れて凍らせるだけ。

 

 

この時のハーブはスペアミント。

爽やかで、ミントの中でも甘くて穏やかな香りです。

口臭予防や、胃腸の調子を整えたり、感染予防、リフレッシュに役立ちます。

 

 

グリーンのハーブが涼しげで、ドリンクに入れたり、

冷たいお料理に添えたりして楽しめます。

レモンやオレンジなどの柑橘を一緒に入れて凍らせても良いですね♪

 

 

このようなひと手間で氷がグッとおしゃれになり、

ティータイムや食事が涼やかで楽しくなります♡

おもてなしにもおすすめです。

 

 

 

ちょっとした工夫で涼を楽しみ、暑い夏を爽やかに乗り切りたいですね!

 

まだまだ暑い日が続きそうですので、

熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

理事 平山