旬を楽しむこと

旬を楽しむこと

By |2020-06-30T00:28:43+00:002020-06-30|

理事の吉村恵子です。

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

梅雨なのに、夏のような快晴になったかと思うと

次の日には気温もグッと下がって雨が降ったり・・・

今年の梅雨は季節が行ったり来たりしていますね。

 

私たち人間は、そんな梅雨の時期を我慢して過ごすとこが多いですが、

自然の植物や動物にとってはこの季節は必要なこと!

この時期があるから、美味しく育つお野菜もありますね^^

 

この週末、私は子供たちと一緒に自然に触れる体験をしてきました。

お友達が営んでいる農園の「とうもろこし狩り」へ行って来たんです!

身がぎっしり詰まっていて、甘くて本当に美味しいんです。

この梅雨の時期を乗り越えて、美味しく実ってくれるんですね。

 

私は自然に触れたり、もぎたてのトウモロこそを味わったりすることで

元気がみなぎってくるんです。

梅雨の時期でも健康でストレスフリーに過ごせます。

 

 

子供たちはと言うと・・・

最初は一緒にとうもろこしを取って楽しんでくれていましたが、

開放的な大きな畑があるから、思う存分走り回って、

美味しい空気をいっぱい吸って、パワーチャージができたみたい。

 

おたまじゃくしにカエルに大興奮!

カエルを2匹連れて帰ってきました。

毎朝、餌をあげるのが楽しいみたい^^

 

やっぱり、自然の中で過ごす時間って

老若男女関係なくストレスからの開放にも

繋がっていると思いました。

 

皆さんも、ご自身の楽しいことを上手に見つけて

ストレスフリーになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事 吉村