健康的な美しさとミトコンドリアの活性!

健康的な美しさとミトコンドリアの活性!

By |2020-05-28T18:24:33+00:002020-05-28|

こんにちは。

理事の吉村恵子です。

 

皆さんは健康的な美しさとは

どういった事だとお考えですか?

 

私が考える健康的な美しさは、

内面から放たれる輝く笑顔や思考、行動などと考えています。

 

そして

健康的な美しさは、生まれつき持ち合わせたものでは無く、

自らの意識で作られるものとも思っています。

 

私は日々、その

健康的な美しさを意識して生活しています。

 

その中でも最近注目しているのは、

ミトコンドリアの活性です。

 

人間は年齢を重ねるごとに、体内にいるミトコンドリアの活動が低下していきます。

代謝が悪くなるのもその一つですね!

 

代謝が悪くなると、体が冷えやすくなったり、脂肪がつきやすくなったりと

女性にとって凹むことが多いですね。

 

そこで、ミトコンドリアを活性させるために。

最近は19分間ダンスを始めました。

 

 

朝、主人や子供たちの準備が終わって、サロンへ向かう前に筋トレです。

長すぎず、短すぎない適度な19分の時間がお気に入りです。

 

 

ハードな運動で筋肉を活動させ、次の日は軽い有酸素運動でミトコンドリアが活動を始め、

代謝が上がり、体温も上がっている気がします。

そしてもう一つ嬉しいのが、体が引き締まります!

 

 

でも、毎日はちょっと苦しいので・・・

次の日は瞑想をして精神統一。

頭の中もリフレッシュさせています。

 

あとは16時間ファスティング!

摂取カロリーを25%ほど減らすだけで、

ミトコンドリアを増やすこともできるそうです。

 

 

いつまでも健康的に美しくいるためには、

内臓を休めることや適度な運動とリラックス、

できることを続けることが大切ですね。

 

 

ストレスフリーになるためにも

サーチュイン遺伝子をONにしましょう!!

 

 

 

 

理事 吉村