子供との時間から感じたこと STAY HOME

子供との時間から感じたこと STAY HOME

By |2020-04-27T15:29:47+00:002020-04-27|

こんにちは

理事の吉村恵子です。

 

世界中が静かに家で過ごす時間が増えていますね。

ここ最近、私は家族の大切さとありがたさを実感しています。

 

私には男の子2人の子供がいて、子供の成長と共に子供たちと過ごす時間が

少なくなるのを感じ、とても寂しく感じていました。

 

ただ、新型コロナウィルスの影響で

「家にいましょう」「STAY HOME」の活動が

私と子供達に時間をくれました。

 

 

家にいても健やかに、

そして笑顔が溢れる時間を子供達と共有したい!!

 

 

ただ、どこかへお出かけはできないですからね・・・

 

 

晴れたお天気の良い午前中は、子供たちと一緒にお庭の木々にお水をあげていたら

子供たちは水遊びになってしまい、びしょ濡れに!!

 

 

元気な2人は大興奮で笑顔が溢れます。

大きな声で笑ったり、お庭を走り回ったり。

子供たちの笑い声で私も笑顔をもらいました。

 

 

 

お昼ご飯の後は、お庭で読書(^^)

 

 

 

私は読みたかった本を読む良い時間になりました。

私が読んでいると、子供達も読みたい本を持って来て

一緒に座って〜と誘ってくれたりして♫

 

 

 

 

子供たちのお陰で幸せな時間を共有できました。

 

幸せな気持ちはストレスを吹き飛ばしてくれます!

子供たちと過ごすゆったりとした時間に感謝し、

こんな時だからこそ家に居て、家族と過ごす時間のなかで

ストレスフリーになる方法を見つけてください!

 

 

 

ピンチはチャンスです!

 

STAY POSITIVE

 

 

 

理事 吉村