自分のストレスと向き合ってみました

自分のストレスと向き合ってみました

By |2020-02-28T16:07:01+00:002020-02-28|

こんにちは。

理事の吉村恵子です。

 

 

 

今日は「ストレス」と「ストレスリーディング®」について

お話したいと思います。

 

 

『ストレス』と一言で言っても、現代の暮らし方では

簡単に表せないくらい複雑になっていますよね。

 

そんな中

多く起こるストレスが人間関係...

 

 

でも

 

 

身体はどんなストレスを感じているのでしょうか?

 

 

具体的に脳が感じているストレスとは違い

実はストレスも多様化しているんです。

 

 

暮らしている地域や住環境、

吸っている空気からから受ける環境のストレス

 

食べたものから受ける体内のストレス

 

感じたことが受ける心のストレス

 

習慣的に食べているものから受ける食べ物のストレス

 

考え方からくる思考のストレス

など

 

 

 

 

ストレスは、様々なコリとなり身体に現れます。

 

 

 

こうして普段お客様にもストレスについてカウンセリングで

お話させていただいておりますが...

 

 

 

私も久しぶりに「ストレスリーディング®」を受けてみました!

 

 

そしたら、思いがけない結果が!!

 

 

 

上記の写真のような結果が出てきたのです。

 

特に「肝のストレス」が気になりますよね。

 

このストレスをケアする為には、副交感神経を優位にして、

少しリラックスする時間が必要だという結果が出ました。

 

 

他にもストレスフリーになる為の

たくさんのアドバイスが!

 

 

このように、多様に出たストレスを

カウンセリングと身体を直接触る施術で

可視化する「ストレスリーディング®」

 

とても素晴らしいです!!

 

 

 

これは、ストレスリーディングケア協会

理事長 新美たかこ先生のメソッドです。

 

 

私も自分のストレスと向きあってみて、

やはりストレス社会で生きる現代人には

ストレスリーディングは必要なことだと

 

改めて実感しました。

 

 

いつまでも女性が美しく健康的に生きること

限りなくストレスフリーな暮らし方を見つけること

 

 

そのお手伝いをストレスリーディングで叶えられると

本当に嬉しく思います。

 

 

 

もちろん

私が経営するOrganic Salon KAHALAでも

ストレスリーディング®を承っています。

よろしければ、お気軽にお越しいただけると幸いです。

 

 

美しく健康的な未来の為に❤︎

 

 

 

理事 吉村