自然と触れ合う事の大切さ

自然と触れ合う事の大切さ

By |2019-12-01T01:06:30+00:002019-12-01|
こんにちは、理事の吉村恵子です。
年末になり、毎日時間の流れがとても早く、
あっという間に今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
そんな忙しい日常生活の中でストレスは切っても切り離せないもの…
そこで、私は自然と触れ合うことで人間の五感を働かせ、
活き活きしたエネルギーを充電しています。
自然の中で子供達と一緒にお芋掘りをしたり、
大好きなお友達と海辺のヨガ、山登りをしていると、
太陽の光を浴びた体内にセロトニンが増え、ポジティブで前向きな気持ちが出てきます。
山、海、川や植物、森で生きる動物の声などを感じていると、
新しい発見があったり、新しいアイデアが浮かんできます。
自然の中にいる事で私は健康的でアクティブな女性でいられるのだと思っています。
現代社会で生きる私たちはストレスから離れる事が簡単ではありませんが、
自然と触れ合い、自然の中で心を浄化させストレスフリーへと近付きましょう。