ウォーキングでハッピーを手に入れる

ウォーキングでハッピーを手に入れる

By |2019-09-20T22:06:40+00:002019-09-20|

こんばんは。

 

朝晩は涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。

理事の平山未菜です。

 

 

最近、夜ウォーキングをはじめました!

 

 

元々は「体型のため」に旦那さんから言われて始めました😅

一人だと三日坊主で終わるので、二人で歩いています🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

歩く時間は20~30分ですが、

☑️足からポカポカになる
☑️今まで気づかなかった街の景色に気づく
☑️深呼吸を意識できる
☑️爽やかで心地よい気分になる
☑️頭がすっきりして考えが浮かんだりする
☑️二人で歩くとコミュニケーションになる

など実感しています。

 

 

私達は「二人で歩きやすい時間」のために夜に歩いていますが、夜に歩くメリットはこちら⬇️

 

★歩いて体温をあげることで、自然な睡眠のサポートになる(前回の私のブログに眠気が起こるタイミング書いています)

★深い呼吸を意識すれば、自律神経のバランスが整う

 

 

リラックスやストレス軽減に最適ですね♡

 

 

ちなみに、脂肪燃焼のためには、朝食後30分後~2時間後が最適のようです。

私は朝歩いた方が良いのですね(笑)

1日のリズムを作るためにも、日の光を浴びながら歩くと良いですよね☀️

 

 

また、昼夜問わず、20分以上ウォーキングすると、「脳内モルヒネ」とも呼ばれる「β-エンドルフィン」が分泌し、爽快感、幸福感を感じることができるそうです。

⇒まさにこれ体感してました!

 

 

 

運動は心の健康のためにも、とても大切であることが分かりました😊

 

 

はじめは「ダイエット目的」で始めたウォーキングでしたが、これからは、心と身体の健康のために楽しく続けていこうと思います😊

 

 

 

スポーツの秋🚶‍♀️

 

皆さんも、気候が良いこの時期に、軽い運動はじめてみませんか?

 

 

 

ウォーキングでハッピーを手に入れましょう😃💕