スパが盛んなバリ島で心身デトックス

スパが盛んなバリ島で心身デトックス

By |2019-08-31T03:22:52+00:002019-08-31|

こんにちは、理事の吉村 恵子です。

仕事もプライベートもバタバタと慌ただしい日々が続いていましたが、

子供達も夏休みという事で先日家族みんなで “バリ島” に行ってきました!

大自然の中で思い切り深呼吸して、風を感じ、動物たちと触れ合い、水中をお散歩、普段の生活ではなかなか体験できない自然体験を満喫♡

 

 

そして滞在期間中は

セラピストとしての勉強も兼ね、色々なトリートメントを受けに行って来ました。

 

 

いちばんのお気に入りはカルマ・スパ!
インド洋を一望する断崖に立つヴィラで、波の音と吹き抜ける風を感じながらのトリートメントは最高!!
大自然の中でひとり何もかも忘れて受けるトリートメントはそれだけでストレスフリー!!

 

でも…

『何かが足りない。』

 

 

普段ストレスケアを施している立場として
ただ身体に触れてトリートメントをするのではなく
そこから“ストレス”を読み取ることの大切さを改めて実感しました。

 

 

これはこの協会で学んだからこそ気付けたこと。

 

 

簡単なようでとっても奥が深い
ストレスリーディング®。

 

 

心も身体も様々なストレスで悩みを抱えている方のストレスフリーを叶えるべく、
これからも 新美 たかこ 代表理事、平山 未菜 理事 をはじめこの協会の皆で伝えていきたいです!

 

 

実りある滞在でパワーアップしたので9月からも頑張ります♡