セラピストが一番「ストレスフル」説?

セラピストが一番「ストレスフル」説?

By |2019-06-13T13:24:43+00:002019-06-12|

代表理事 新美たかこです。

私の住む東海地方は梅雨入りしました。

 

 

雨続きはちょっと辛いですが

雨が降っている時や、降った後の街のクリアな空気感は結構好きです。

 

 

 

 

最近、「note」 を始めました。

 

セラピストが一番「ストレスフル」 かもしれないという

お話を書いてみました。

 

リラクゼーションケアで、色んなお悩みやストレスから

解放することを得意とする「セラピスト」 ですが

 

 

セラピスト特有の気質がゆえに

こういうストレスを抱えやすいという、、

セラピスト必読なお話となっています。

 

https://note.mu/takakojsra/n/nef18047948ea

 

 

医者の不養生のように

セラピストの不養生 みたいに

 

当たり前にお客様にストレスケアを施してるけど

 

気づいたら

「自分が一番ストレスまみれになってたーー!」 ということも、よくあります。

 

 

特にこの梅雨の季節は、心もどよ〜んとしたり

周りと比べて凹みやすかったり

(noteで書いてあるような気質が、さらに増しやすい時です)

 

だるさやむくみやすさなど、不調を感じやすい時期でもあります。

 

 

そうならないためにも、まずはご自身をいたわること。

そのための、セルフストレスマネジメントはとても大事になります。

 

 

現在、セルフストレスマネジメントの極意を学べるクラスの準備が進行中です。

 

 

お楽しみに!!