ストレスリーディング®︎勉強会開催

ストレスリーディング®︎勉強会開催

By |2019-10-15T23:42:47+00:002019-10-15|

代表理事 新美です。

 

先日、名古屋で「協会認定セラピスト限定」ストレスリーディング®︎勉強会を開催しました。

(これを皮切りに、他の地域在住メンバーの勉強会に、これから各地に巡る予定です)

 

 

当協会の講座でお伝えしている内容は

「心身ストレスケア」「女性の健康美ケア」について。

 

 

 

セラピストは、一度勉強したらそれで「終わり」ということはなく

 

女性の心身に携わるお仕事をし続けるということは、

同時に、最新健康情報を意識的にアップデートをしていくことも、とても必要となります。

 

 

なぜならば、健康情報は日進月歩で、昨日の情報が明日は古い、、

そんなことも、よく起こるからなのですね。

 

 

したがって、講座でお話する内容は 日々進化しており

どんどんバージョンアップされていくことも多いのです。

 

 

スクール卒業したら「さようなら!」でなく

卒業後、プロとして活躍してる中でも

 

 

バージョンアップした情報をインターネット上で受け取れる場として

「協会認定セラピスト限定の非公開グループ」を設けています。

 

 

 

こちらの非公開Facebookグループでは、

 

「リアルな症例のシェア」

 

例えば、

・症例検討(原因となるストレッサーの考え方、見つけ方)

・お客様へのアドバイス方法、などをお伝えしたりも。

 

 

それに加えて今回のように、

 

健康美ケアのプロとしての意識の共有や

バージョンアップした内容のシェア、

 

ストレスリーディング®︎で行う、体のコリの読み方の

技術復習を行う、リアル勉強会も

今後、定期開催していきたいと思っています。