ママの夏休み

ママの夏休み

By |2023-08-30T14:10:47+00:002023-08-30|

理事の吉村です。

 

 

やっと夏休みが終わりましたね♪

皆さんは今年の夏休みはいかがでしたか?

 

 

私は毎年のことですが

大変でした(笑

 

 

母親にとって夏休みは休みじゃない!!

 

毎日戦争です。

 

 

 

 

夏休み中つらいことは

 

・子供達とずっと一緒

とっても嬉しいけど

ずっと一緒ですと子供達は喧嘩し、

あれやりたいこれやりたいと大騒ぎ。

 

 

・ペースが乱れる

私自身は休みでも仕事はあるし

子供達のバスケの送り迎えもあるしで

いつも通りにスケジュールが進行しない!

 

 

・献立に悩む

とにかく毎日ご飯を作らないといけない

子供達は好き嫌いや、手抜きじゃん

と言ってくることもありイライラ。

 

 

・宿題をしていなくてイライラ

家で宿題をする約束をしたのに

できていなくてイライラ。

 

 

 

 

 

皆さん共感すること多いですよね…?

 

でも今年の夏は少しでもストレスを溜めないようにしよう!と思って

意識しながら過ごしていました。

 

 

 

 

まずは

小さいことでも自分にご褒美!

 

自分の好きなものや好きなことを

時間があるときにするようにしていました。

夜のポテチも解禁(笑

太るかもしれませんが、こういうときはいいんです。

 

 

手作りにこだわりすぎない

 

手抜きと言われても焼きそば作ったり

簡単で子供達が喜ぶものを作るようにしていました。

 

 

失敗も経験

 

もちろん宿題で悩んでいたらサポートはするし

進捗状況を確認したりしますが

あまり追い込まない。

自分でサボってできていなくて叱られるのも

経験の内かなと。

 

 

あとはもう少しでも時間があれば

自分の時間を過ごす!

ことが大切です。

 

余裕がないと些細なことでイライラしてしまいます。

 

うまくいかないこともありますが

時間があれば寝てみたり、好きな物を食べたり。

少しでも心に余裕ができるように楽しく過ごしました。

 

 

 

そのおかげで少し太ったような…笑

そろそろファスティングをして身体を戻そうと思います。

 

 

皆様も夏休み本当にお疲れ様でした。

是非!!自分にご褒美あげて下さいね♪

 

 

理事 吉村

 

 

 

最近は【腸活】についてInstagramで発信をスタートしました。
*効果的なファスティングのやり方
*ファスティングのウソ?ホント?
*腸活におすすめの調味料
*簡単腸活レシピ
などを載せていますので、皆様フォローをお願いいたします♪