心を潤す

心を潤す

By |2021-10-22T01:02:40+00:002021-10-22|

こんにちは。

理事の平山未菜です。

 

 

数日前まで暖かい日々でしたが、急に秋らしくなりましたね。

空気も乾燥してきて、しっかり保湿をしていきたい季節になりました。

 

 

私は家事と育児で手洗いすることが増え、最近手の乾燥が気になり始めました。

 

 

そこで先日、アロマハンドクリームを作りました。

 

 

使用した精油は、沖縄の『月桃』です。

生姜科の月桃は、すっとしたスパイシーさがある香りで、

「肺」の季節でもある秋にもぴったりです。

 

 

好きな香りで作ったハンドクリームは、愛着が湧き気分も上がります。

そして、手肌が潤うと、心も潤います。

 

 

 

私事ですが、来月から自身のサロンがリニューアルオープンします。

まずは自分をしっかり満たし、お客様をお迎えする準備をしたいと思います。

 

 

だんだん冷えてくると、気分もどんよりしがちです。

皆さんも、気分が上がることを意識的に取り入れ、心を潤し

ポカポカの心と体を作っていきましょう。

 

 

理事 平山