ストレスの原因は?

ストレスの原因は?

By |2019-11-02T08:04:28+00:002019-11-02|

理事の吉村 恵子です。

 

皆様“ストレス”と聞くと何を思い浮かべますか?

 

すぐに思い浮かぶのは対人関係のストレス
仕事や家庭によるストレスなどが多いですよね。

 

でも実は…

・食によるストレス
・生活習慣の乱れからのストレス
・環境によるストレス
・心のストレス
・身体の疲れによるストレス

などの理由が考えられます。

 

そしてこれらは精神的なストレスだけでなく身体にコリとしてあらわれ、様々な不調に繋がっていきます。

ストレスの原因は様々

 

『疲れた → マッサージやエステに通う → 気持ち良い → でもなかなか改善されない』
という無限ループに陥っていませんか?

この根本は “ストレスの原因” を癒していないから。

 

人間が自覚している意識はたったの5%しかなく、95%は無意識だと言われています。
意外と自分のことを分かっている方は少ないものです。

 

実際にカウンセリングをして身体を触っていくと、お客様自身が思い込んでいるストレスと身体が感じているストレスが違うこともよくあります。

自分によかれと思って頑張っている健康法も、実は自分の身体にあっていないこともあります。

 

 

ストレスリーディング®協会のトリートメントはコリを読み取るだけでなく、
数値化し視覚化する事でより深くコリが読み取れるようになり、
今まで以上に自分に合ったケアができるようになります。

 

ストレスを知りケアする

 

自分のストレス状態を知り、的確なケアが出来るようになれば
周りに流されず『ストレスフリー』に自分らしく生きられます。
そういう女性が増えれば世の中もきっと明るく元気になれますよね♡