旬の野菜で熱中症予防

旬の野菜で熱中症予防

By |2024-07-24T23:02:30+00:002024-07-24|

理事の平山です。

 

猛暑日が続いていますね。

みなさん体調崩されていませんか?

 

最近、家の近くの道路で工事をしているのですが、

作業されている人を見るたびに

「暑い中、本当にご苦労さまです」

という気持ちになります。

 

さて、そんな暑さにも負けず、

我が家のプランター野菜は

少しずつ成長し収穫を楽しんでいます。

 

親戚からもたくさんお野菜をいただくので、

今年は初めてぬか漬けにも挑戦中です♪

 

今回は24時間袋に入れておくだけで完成するものを使い、

ズボラな私でもとっても簡単にできました!

 

 

 

 

これからさらに暑い日が続きます。

 

熱中症予防という点でも、漬物や梅干しなど

塩分を含むものを食事に取り入れることはおすすめです。

 

スイカもおいしい季節ですが、

「スイカの水分」「スイカに塩をかける」ということも

季節の養生として理にかなっているなと感じますね。

 

旬のものや昔からの知恵を上手に取り入れ、

体調管理にも役立てていきたいですね。

 

熱中症には十分気をつけながら、

夏を楽しみましょう♪

 

 

理事 平山